インターネットが普及してから

インターネットが普及してから

インターネットが普及してから

私は学生の時に情報技術を学び、少しはパソコンに強くなりました。以前はインターネットなどなく、何かを調べるためには図書館へ行ったりしておりました。今では分からないことや、興味のあることは、すぐにインターネットを使用し、情報を得ることが可能となりました。とても便利な世の中です。しかし、油断をしていると、その便利な物も、時として怖い物へと変わります。インターネット上に公開してしまった情報により、生活に支障が出てしまうなんてことは、少なくありません。最近でもよくニュースで取り上げられておりましたね。簡単に使用できるので、安易な気持ちでやってしまうのでしょう。

自分を守るために何が必要なのか。それは、慎重に使うこと。ただ、それだけです。不特定多数の人が見ていると、普段から考えながら行動しましょう。安易な書き込みにより、どのような被害が出るのか、自分の書き込みに責任を持つことが重要なのではないかなと思います。私は多くの情報が出回っているインターネットを心から信用はしておりません。誰が書いているかわからないからです。中には悪質なものもあるでしょう。それらから、守るためには自分で気をつける他ないのでしょう。

Copyright (C)2015インターネットが普及してから.All rights reserved.